2008.11.11(火)

 どうでもいい話題ばかりで恐縮ですが。

 大きな耳あかが耳に溜まる装置を作ったら大ヒットすると思う。耳掻きを使って耳の掃除をしていて、大きな耳あかが出てきたときの感動・高揚感は多くの人が共通して持っている感覚だと思う(少なくとも乾いた耳あかの方は分かって頂けるはず)。例えて言うなら、その喜びはドラクエではぐれメタルを倒したときと同じくらい、またはそれ以上のものである(またドラクエか)。あの感動を毎日のように味わいたい、と思っている人は相当数いるのではないか。

 そこで、「大きな耳あかが耳に溜まる装置」の登場である。仕組みはよく分からないけど、この装置を耳に当ててボタンをぴっとおすだけであら不思議。耳の中に大きな耳あかの塊が。耳掻きを使ってそれを取り除くたびに味わえる感動。これはもう絶対売れると思う。僕なら絶対買う。

 耳掃除に関する感覚は世界的にも共通していると思われるので(たぶん)、ワールドワイドな事業展開が可能だ。iPhoneなんか目じゃない。

 …とここまで書いてから調べたところ、白人や黒人の大半は湿った耳あかだそうだ。欧米への展開は無理か。中国あたりはけっこういけるかもしれない。

 話は変わって、先日に引き続き気になるフレーズをgoogleで検索してみた:
・関ジャニ相似…3件
・Do As 相似…0件
・水 陸 そら 相似…0件(懐かしいね)

 いい年して「関ジャニ無限大じゃなくて関ジャニ相似だ!」と思い付いてにやにやしているのもどうかと思いますが。


2008.11.5(水)

 久し振りの更新です。

 先日、所用で仙台へ行ってきた。仙台で立ち寄ったラーメン屋のメニューの写真が面白かった。

 「のりらーめん」と言うか、のりそのものだ。


 話は変わって、最近思いついた下らないフレーズをgoogleで検索してみた。

・「ジャグジー公園」…27件(意外と少ない)
・「ナムジュンターンパイク」…0件(分かりづらい) 
・「尿モレヌーヴォー」…0件(尿モレ解禁!)


 えーと、久し振りの更新がろくでもないものになってしまったこと、深くお詫び申し上げます。